歯科衛生士が解説する歯医者さん入門講座

ベテラン歯科衛生士が虫歯や口腔衛生等についてアドバイスします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

言い間違い




私の勤務する歯科医院には女性の先生がいました。年配の先生で、私たちスタッフにいつも親切で優しくて、患者さんにはたいへん丁寧な治療をする先生でした。診療時間外はとても仲良くしていただいていて、一緒にお食事に行くこともしょっちゅうありました。

ある日の診療中の事です。その先生が治療後の説明を患者さんにしていました。先生のお話が終わったので、その補足をしようとして、つい口走ってしまった言葉。

「今もお母さんが言っていた様に・・・・。」

しまった!!と思いましたが時すでに遅し。慌てて「あ、お母さんと言っちゃいましたが、先生でしたね・・・」と続けましたが、先生をはじめ周りのスタッフはみんな吹き出していました。自分でも笑いがこみあげてきて、治療を受けた患者さんも大笑い。

何で「お母さん」などと言ってしまったのか、ちょっぴり恥ずかしかった出来事です。


関連記事

| 歯科衛生士の打ち明け話 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://teeth20.blog.fc2.com/tb.php/82-cca0741b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

